Blue,Purple,Violet

結局自分語り

2017現場納め⇒2018現場初め

STAGE FES 2017お疲れ様でした。年越し公演だけ現地で参加してました。

始発までネットカフェに居る予定なんですけど、仮眠するには短いし暇なので久しぶりに更新しようと思います。

舞台キンプリを観た勢いでそのまま取ったチケットだったので、それ以外は知らない曲ばかりだったけど全体的にお祭り感があって楽しかったです。キャラ名わからないけどダンデビのピンクの人、ソロ曲歌うまだし曲も変拍子でめちゃくちゃ好みでした。

年越しイベントは初めてだったのですが、現場納めから流れるように現場初めに移行するのが今年も変わらずおたくするぞ~!って感じで新鮮でした。そもそもよっぽど特別なライフイベントでも無い限りおたくやめるつもり無いけど……。

 

2015現場納め⇒2016現場初めはumhrさんだったんですけど、2016現場納め⇒2017現場初め⇒2017現場納め⇒2018現場初め とよしき君で続いてます。河本君も現場あれば行くんだけど、年末年始は仕事入れずにちゃんと実家に帰省してるみたいなので、それはそれで良し。その辺は事務所の方針なんでしょうか。

そういえば2017年で一番衝撃的だったのは、防衛部がついにファイナルだと公式から正式に告知が出てしまったことです。2015年から防衛部関連のイベントを軸に動いてたので、それも2018年2月で一区切りつくとなると、2018年のおたく活動どうなるんだろう推したちの新しいお仕事をちゃんと応援していけるのだろうか……という不安が正直大きいです。(元推しのときは新しい仕事を応援できなくて離れてしまったので)まあでも結局自分は現場行きたいおたくなので、スケジュールとお金がどうにかなればとりあえずチケットは押さえる感じになるんだろうな~。

 

推しへ。今年もよろしくお願いします。