
Blue,Purple,Violet

結局自分語り

【5-7月】2016年イベント総括

0521 美男高校地球防衛部LOVE!ALL NIGHT!東京会場

オールナイト上映初めてだったけど、映画館の大きいスクリーンで12話一気見できて楽しかった。

 
0604 防衛部L!L ~ジョイポリスでドキドキドッキング~ 2回目

整理番号的にギリギリ最前入れてすごい見やすかった。やっぱり防衛部は5人揃ってる状態のイベントが一番好き。白井さんの形態模写新作、クレーンゲームのアームで腹よじれるくらい笑った。

 

0605 ヤンブラ Vol.6発売記念お渡し会 2回目

4月のイベントで告知されて参加券情報に1日ふりまわされたやつ。でも始まってしまったら、今日でYBJのイベントは最後なので…って本人から言われると感慨深かったし、制服と化した衣装も見納めかと思うとちょっと寂しかった。お渡しの時間、体感でいままでの2倍くらい時間あった気がする。声優アワードのお祝いと、前日の防衛部イベント楽しかったです~って伝えたら「ふふっw ありがとうございます^^」って、思い出し笑いしてたのが可愛かった。このことを深夜にぼけーっと思い返してたら、自分の言葉が直接届いて顔をほころばせてくれたことがとてもしあわせだったなーとしばらく涙がとまらなかった。

 

0617 オルフェンズ 振り返り上映会 Vol.03

はにこさん誘ってくださってありがとうございました。ユージンかっこいいよ。

 

0703 進撃祭 Reading & Live Event 夜の部

ブラボーおじさんにしてアニソン界の新人グラサンおじさんが進撃ファンにあたたかく迎え入れられてるのを見て安心した。れぼさんはあんまりアウェー現場がないので妙にはらはらしてしまった。脚攣らなくて本当に良かった。

巨人中パートの朗読劇後にステージに呼ばれて、勢いよく変な走り方で登場して小林ゆうちゃんに「奇行種!!!!!!!!!!!」って切りかかられたれぼ団長とても楽しそうでよかった……— ʚ✞ɞ (@hemp502) 2016年7月3日
メドレー初っ端から曲の入り間違えてひやひやした— ʚ✞ɞ (@hemp502) 2016年7月3日
「今聴いていただいた曲が『青春は“火花”のように』という、僕が芥川賞を取った作品なんですけど〜、あ!花火のようにですね〜」ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛;;;;;;;;— ʚ✞ɞ (@hemp502) 2016年7月3日
歌い終わってペットボトルのお水をごくごくリヴァイ飲みするれぼ団長— ʚ✞ɞ (@hemp502) 2016年7月3日
紅蓮の弓矢の前に井上さんの生ナレーションが入ったんだけど
、紅白の時と少し変えてて、原作最新話を知ってる人にはぐっとくる内容になってます〜とれぼ団長が言ってたけど原作集め13巻くらいで止まってるから何のことやらだった— ʚ✞ɞ (@hemp502) 2016年7月3日

 

0709 防衛部L!L! ~愛の浴衣大宴会~ 両部

かずとみさんと白井さんのゆるふわ~なトーク聞いて温泉入っておいしいもの食べて…と楽しい1日だった。大江戸温泉コラボ初日だったので、物販時間分けるために参加者はリストバンドをつけるのだけど、それによりほぼ両部参加の人だーというのが分かった。トーク&ハイタッチ会だったから競争率結構あると思ってたんだけど、5人中2人しかいないからなのか、みんな先に告知されてたミニライブのほう積んでたからなのか…。

両部参加したしちゃんとあるていどの長さの文章で感想を残したいなと思い、昨日のイベントを振り返っているんだけど、白井さんはトークとても頑張ってたけどやっぱり自由に動かしておいた方が生きるという結論になった。2部の美男ポーズ写真撮影を見て。— ʚ✞ɞ (@hemp502) 2016年7月10日
コラボフードの紹介で白井さんがげろあこちゃんのクレープ食べたんだけど、いつものごとくばくばく食べるから口の端に生クリームついちゃってて、それを和臣さんが「クリームついてる」って右手の親指で取ってあげてたのを私は2列目で見てしまい変な声出ないように奥歯を噛み締めた。— ʚ✞ɞ (@hemp502) 2016年7月10日
ただこの時の和臣さんの動きが俊敏すぎて当の白井さんは「顔面にパンチされるのかと思った」と語っており…(イベントの前半に和臣さんから唐突にウォンさんを投げつけられていた)— ʚ✞ɞ (@hemp502) 2016年7月10日
スタンプラリーの景品で巾着があるんだけど、それを持ってスキップする和臣さんを「和臣くん待って〜♡(女子声)」と追いかける白井さん可愛かった。— ʚ✞ɞ (@hemp502) 2016年7月10日

 

0731 防衛部L!L! ~愛のミニライブ~ 2回目

ヒゲダンスしてた記憶しかない

 

 

梅ちゃんの現場にがんばって行ってたのは7月末まででした。