読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blue,Purple,Violet

結局自分語り

【3-4月】2016年イベント総括

0306 増田俊樹プロデュースステージ『おまえと芝居したいんじゃ!』act.0 マチネ/ソワレ

くじ引きエチュードのコーナーがいろんな意味で事故だったけど同時に梅ちゃんの頭の回転の速さというか、もうこれどうやって終わらすの?!ってくらい散らかってたものをたった一言できれいにまとめに入る能力みたいなのをまざまざと見せつけられた。

 

0320 「9th Story Concert『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~」スペシャル先行上映会/13:30開演

Sound Horizonの10万円のBlu-rayボックス、通称:箪笥の購入者イベント。収録予定映像の先行上映と、Revo陛下による箪笥のレプリカ根付お渡し会でした。映像で号泣、そのままお渡し会でも号泣…。あーサンホラ好きでよかったな!これからもれぼさんについていきたいな!と改めて思ったのでした。と同時に、いま追ってる若手男性声優で今後こういう充実感は得られるのだろうかと考えたりしました…。

 

0320 朗読劇 超訳文学「吾輩は猫である」千秋楽

 おまえと〜から、やっぱり劇場で生のお芝居を観るの最高だな!となり、白井さん目当てで3日前くらいにリセールでチケット確保しました。が、サンホラ現場で予想以上に時間くったのと号泣しすぎたのとでダッシュしても開演から30分ほど遅刻してしまった。白井さん、日替わり演出でメイド喫茶の店員役もやったのですが、バト生の白井ラブ子がそうであるように白井さんが若い女子を演じるとなんかやたら可愛いのだった。あと帰りに物販寄ったらパンフもブロマイドも売り切れだったよ!おめでとう!

 

0403 ガッチャマン クラウズ インサイト両部

前作から好きだったものに推しが出演する喜びよ…。シャッフルアフレコで推しのかわいいゲルルルル〜☆が聴けて満足。ただチケットや描き下ろしグッズの販売がそりゃねーよって感じだったので続編はもうなさそうだなと思っている…。

 

0410 ツキプロライブ2016 in 中野 両部

一般ではチケットがとれず、作品追ってなかったしいいかな〜でも歌う現場は行きたいしな〜!と思ってたら運良く両部とも定価でお譲りいただけました。その節はありがとうございました。本当に全く予習しなかったので全曲昼公演で初めて聴いたという。推しはがんばって歌ってました。そーまさいとう氏はカメラに抜かれるたびに何かしら自分をより良く見せる振る舞いをしててすごいなーと感心してしまった。真面目に真摯に取り組むところは推しの良いところだけど、いつかこんなこともできるようになって…余裕などを…みせてくれると…いいな…。

 

0417 YBJ発売記念 ~今日はスペシャルDay~

売り出し中の若手イケメン声優の顔面に売れっ子声優たちが何枚コインを積めるか競うゲームがなんだかんだ一番盛り上がってた気がします。初単独主演本当にお疲れさまでした、イベント告知に毎回振り回されたヤンブラも終わりかーなんて思ってたら翌日から先着でお渡し会参加券配布するよのお知らせが出ててオレたちの戦いはこれからだ!

 

0423 五ツ星プリンス 発売記念イベント

先週が先輩方に囲まれて借りてきた猫状態だったので同年代の子たちでわちゃわちゃしてるのが見られてよかった。八代くんが構い倒されてた。

 

以上、3-4月イベント総括でした!