Blue,Purple,Violet

結局自分語り

【1-2月】2016年イベント総括

今年も毎週のように何かしら行っていたので振り返りをしたいと思います。

 

0110 ヤンブラ vol.1 発売記念イベント両部

トーク&お渡し会、公開収録&お渡し会の2本立て。 2015年のイベント納めに続いてのヤンブラお渡し会でした。会場が新宿アニメイトのイベントスペースだったのですが、前半は前列の頭と梅ちゃんがもろ被りで何やってるのか全く見えなかったですね!なので前半の記憶があまりないです。お渡し会は言うことまとまってなかった自分が悪いんですけど不完全燃焼すぎて……。合間の時間にはにこさんとご飯しながらお話しさせていただいてメンタルリセットして後半の公開収録は楽しく見れました。あいかわらずお渡し会はなんかふつうの感想言ってありがとうございます~ってかんじでした。会話のキャッチボール、むずかしい。

 

0117 ミリオンドールBlu-ray発売記念大感謝祭!!

まったくおたく気質の見えない梅ちゃんがおたくの役をやるということで、昨年6月の第0回ファンミのときは結構勝手にはらはらしてたんですが、教えてリュウサン!のコーナーでは悩めるおたくに刺さる回答を連発していてよかったです。

 

あと久しぶりにおたくの男女比率が逆転してる現場で新鮮でした。ことあるごとに演者からもおたくからもイケメン!イケメン!言われてるし。野太い声の「裕一郎さーーーーーん!」がたくさん。

 

0124 アクエリオンロゴス ファン感謝イベント

 2週連続で一ツ橋ホール。実はアニメのほう途中で見るのやめてたんですけどイベント自体はおもしろかったです。放送期間も長かったし司会も鷲崎さんだったしなんか本人も先週より楽しそうに見えて。 あと先週散々イケメン扱いされてた人が次の週おなじ場所でほぼ話題にならなかったのが印象的でした。

 ゲームコーナーで漢字しりとりをしたのですが、【間】のあとに【男】と続けて間男という単語で終わらせてなんとも言えない笑いをたところが本当にもうさすがだなと。

 
0131 余命彼氏vol.5 vol.6 発売記念イベント 2回目

はじめてのシチュエーションCDのリリイベ。整理番号順に入場とのことでぼけーっと待ってたらまさかの最前列で位置も目の前でやばいやばい言ってました。

 朗読のとき梅ちゃんも羽多野さんも着席のままだったのですが、2人とも足でリズム取りながら演じてて、へーってなりました。

トークコーナーでは作品内容に合わせて出身地に関するものが多かったのですが、常々地元愛が無いと自己申告しているだけあって大体は羽多野さんの長野愛を聞く時間でした。最終的になぜかおっぱいバレー(映画)の話題で盛り上がり「ご褒美は先に欲しいので、先におっぱいもませろ!ってかんじですよ!」的なことをいったあとに照れる梅ちゃんがなんかかわいかったです。

 

0214 「オトメイトチャンネル」イベント ~君と過ごす、聖なる一日♥~
Happy Daytime♥/Sparkling Night♦

 2月唯一の現場でした。「白井さんにはいつもお世話になってます」と言っている梅ちゃんが白井さんのお世話をしていました。

オトチャンはエチュード目当てだったので白井さんの奇行とか梅子とかわちゃわちゃ見られて楽しかったです。白井さんのエチュードはトリッキーすぎて森久保さんがドン引きしてたけど。

 最後はちゃんと仕事してたのでさすがでした。

 

 以上、【1-2月】2016年イベント総括でした。